医療法人社団すみれ会

医療法人社団すみれ会|茨城県取手市の歯科医院

ひがしはら歯科医院 外観

受付・待合室

木のぬくもりあふれる受付・待合室です。患者様がくつろいで診察をお待ちいただけるように考え、アロマを炊いたり、 ウォーターサーバーも設置しております。ご自由にご利用ください。
大きな窓が待合室を明るく開放的にしてくれています。ここからの景色もどうぞお楽しみください。医院に関すること、診察に関すること、ご不明な点があればお気軽にスタッフにお声がけください。

キッズルーム・各設備

待合室には快適にお過ごしいただけるように、キッズルームや清潔なレストルームがございます。
また、院内での病気・事故時はもちろん、地域の皆様にも緊急時にお使いいただけるようAEDも設置しています。

3Dレントゲン

デジタルレントゲンを設置しております。デジタルレントゲンの利点は、少ない被爆線量で鮮明な画像が得られることです。
従来のレントゲン撮影法よりもクリアな画質です。現像液などの廃液も出ず環境にもやさしいですね。
当院のレントゲン室は、暗くてお子様が怖がらないようにビタミンカラーの明るい黄緑色の壁にしています。

吸引装置

歯を削るときは、目に見えないほどの細やかな水や粉じんが飛び散ります。この水や粉じんが患者様の顔にかかったり、吸い込んだりすることを防ぐ「フリーアーム・アルテオ」を導入しています。
フリーアームは強力な吸引力で治療時に発生する細かい粉じんを吸い取り、安心でクリーンな院内環境作りのお手伝いをしています。

滅菌室

当院では患者様が安心して治療を受けていただけるように、常に清潔な環境下での治療を徹底しています。 滅菌室では、最新の滅菌システムを導入し、器具の滅菌をしております。
また、治療の際はコップや針などは、全て使い捨てのものを使用し、医師は手洗いの後、使い捨てのグローブを着用します。 患者様・スタッフ双方の感染予防に気をつけ、院内感染を防ぐよう努めております。

感染予防対策

当院では待合室、診察室などを清潔に保ち、新型コロナウイルス感染予防対策を行なっています。
歯科医師、歯科衛生士など治療スタッフは、フェイスガードや防護服を身につけて診療に当たっています。

入り口にAI検温器を設置しています。ご来院の際、検温と手指の消毒をお願いいたします。
院内は空気清浄機によるエアークリーニングを行い、室内の空気を清潔に保っています。